ふたたび痩せ始めたきっかけ

とくに理由がないのですが、胃腸の調子が良くなくて、りんごジュースと野菜ジュースで
10日間過ごしていたら8kg減っていました。
動くととても暑く汗を大量にかくようになりました。
歩くことが多くなったので万歩計で測ったらだいたい1日1万3000歩です。 お腹の脂肪がかなり減り、皮膚の下がとても痒い状態です。 足も小さくなったようで靴を買ったばかりなのにブカブカになってしまいました。 指輪もキツくなっていましたがゆるくなりました。

ふつう、胃腸の調子がよくないと、胃薬を飲んででも無理に食べようとしますよね。
それが、なかなか痩せない人のクセ、パターンなのです。

私の場合、身体を動かすことが多くなったことでいつのまにか「脂肪燃焼モード」に身体が変わり、脂肪が燃えてエネルギーがカラダに満ちているため、消化器のうごきがおさえられているのだと思います。
ほんとうに食欲がない。
だから、無理して食べないで、ほとんとジュースだけで過ごしています。

それでもとっても元気で、ばりばり仕事してます。

おなかが少しすいたと感じたときだけは、サラダなど食べたいものを少しだけ食べています。
この「無理して食べない」というのが大事なポイント!!

経験では、歩数が一日1万歩を越えるとからだは脂肪燃焼モードに変わやすいようです。

足はむくみがとれたのか、急に小さくなって、せっかく買った靴がゆるゆるです。
服やパンツもゆるゆるになってきました。